メイン | ミキティのプロフ »

真央ちゃんプロフ

国籍: 日本
生年月日: 1990年9月25日(16歳)
出身地: 愛知県, 名古屋市
身長: 162 cm
体重: 45 kg
コーチ: ラファエル・アルトゥニアン
振付師: ローリー・ニコル
学歴:名古屋市立高針台中学校→中京大学附属中京高校(在学中)
所属:グランプリ東海クラブ
愛称:真央(まお)ちゃん

 姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞
 真央ちゃんの 真央という名前は実は、

父親が 大地真央のファンだったことから そう名づけられたらしい。
 「夢はオリンピックで金メダルを獲り、プロスケーターになって世界中を周ること。」という 真央ちゃんが尊敬するのは、真央ちゃんが指導をうけていた山田満知子コーチのかつての教え子でもあり (アルベールオリンピック金メダリストで 全日本選手権8連覇、女子選手として世界で初めて公式戦でトリプルアクセル(3回転半)を成功させるなど、女子フィギュアスケート界に数々の金字塔を打ち立てた) 伊藤みどりさん

 もっと詳しく知るには浅田真央ちゃん応援ブログ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://figure-skating-world.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月03日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ミキティのプロフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35